てぃーだブログ › 「おとん」日記 なるようにしかならん › 「おとん」食べ歩き › 外出先の沖縄そばは最高!

2012年11月17日

外出先の沖縄そばは最高!

入院2週間。
1度も麺類を食べていない。  

中毒になりそうだったので外出許可を頂いてそばを食べた。


その前になんでもイイかと某有名ラーメンを食べたが、やっぱり沖縄のラーメン。
大阪ならすぐダメになるかもしれない御味。
でも好みでしょうからね。

で、病院も近いし1度行ってみたかった「田そば」へ。
大正解!
630円 田そば
外出先の沖縄そばは最高!

2週間ぶりの沖縄そばってせいを割り引いても、美味しかった。
ヤッパリ丁寧に作ってる感じがするし、カツオ臭さも豚骨臭さも無いスープ。



でも3時間の外出タイムはあっという間に過ぎ病院へ。
東京の優しい優しいKからの雑誌・書籍が送られてきていた。ありがとう!!

いま凝ってるのが「ラズウェル細木」酒の細道っていう漫画。
面白いのですが読んでるとお酒を飲みたくなる罪な本。

全巻制覇したいのですがしょっちゅうは買いにいけないなぁ・・
ま、それまでには退院している事を信じよう。


同じカテゴリー(「おとん」食べ歩き)の記事

Posted by ブチクンロック at 18:54│Comments(10)「おとん」食べ歩き
この記事へのコメント
美味しくてよかったねー!!
塩分制限は大丈夫なんですか?
何を食べてもオッケーなんでしょうか?
差し入れは何が良いか考えていて下さいね。
Posted by ☆まま☆ at 2012年11月17日 19:48
1軒目は三竹寿かw
Posted by 通りすがり at 2012年11月18日 03:14
☆まま☆さま
2週間振りだったからねぇ。
美味しかったですよ。
「田そば」初めて行ったけど当たりでした。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月18日 07:59
通りすがりさま
三竹寿にも1度は行ってみたいです。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月18日 08:00
久しぶりにのぞいたら、入院されていたとは!
十分に休んでくださいませ。外出は気分転換になったのでは~。よかったですね。
退院の報を聞いてから、沖縄旅行の計画を立てることとします。
酒の細道は我が社のお休みコーナーに常備されております。お弁当のチンの順番を待ちながら読んでます。昼から五時以降へワープさせてくれる貴重な?本ですね☆
Posted by さかべ at 2012年11月18日 10:15
おとん
脱出3時間のフリータイム、美味しい麺が食べれて良かったねー
おとんでの益々美味しい食や酒が楽しめるよう
またゴチャゴチャ宅急便を荷造りでもして快気を心待ちにしてまっせ~。
Posted by か寿 at 2012年11月18日 18:21
「酒の細道」は私もここ半年ではまってしまい全巻大人買いしてしまいました。確かに入院されている方にはあの本は辛い。なんといっても身近にあるおいしい酒とつまみの話ですから。一日も早く、心おきなく飲める呑兵衛に戻られることをお祈りしています。
Posted by おく at 2012年11月19日 23:05
さかべさま
すみません折角御来店下さったみたいだのに・・

退院は早くて年内ギリギリ、おそらく年明け早々になりそうな感じです。

「おとん」を忘れずによろしくお願い致します。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月20日 08:36
か寿さま
久し振りの麺類は最高でしたよ。
体の為だから味がどうのと言える立場じゃないんですけどね。

1食1食が今は貴重な栄養源ですからねぇ。
早く元気になって美味しいお酒を飲みたいなぁ・。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月20日 08:39
おくさま
アノ本は本当に罪な本です。
飲み助にとっては見たくないけど、見たいし本当に飲みたくなります。

早く良くなって埼玉の銘酒「神亀」のぬる燗をくぃーといきたいです。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月20日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。