てぃーだブログ › 「おとん」日記 なるようにしかならん › 「おとん」のボヤキ › しばらくブログからもサヨナラ。

2012年11月25日

しばらくブログからもサヨナラ。

3泊4日の外泊から帰ってきた。
昨夜は栄町市場の感謝祭も重なってありがたくも忙しい一日だった。

たくさんの励まし、沢山のお見舞金、沢山の元気をありがとうございました。
恥ずかしながら男のくせに涙が出ました。

あまりこういう見え透いたお涙頂戴劇は苦手なのだけどなぁ。


しかし働き過ぎて今朝は頭痛がぶり返し早めに病院に・・
帰ろうと思ったのだけど『ん?あそこの飯??』やっぱり最後は娑婆での外食に決定。

やんばる食堂 サバ味噌定食570円
しばらくブログからもサヨナラ。

さばが揚げてあろうがなんであろうが、刺身が付いて玉子焼きが付いてこの値段なら納得。



明日は午前9時から第一弾の手術。
太ももの付け根から極細のカテーテルを脳動脈まで持って行き動脈を塞栓する手術。

でもって、マタマタ剃毛。
そんでもってマタマタ膀胱留置カテーテル。(ちん〇〇に管を差してオシッコ自動採取するやつ。1番嫌い)

ま、人間の尊厳もクソもありません。そりゃ頭の中にカテーテルを差し込んでコリャコリャするんだもんなぁ。
大変な手術。
ち〇ち〇くらい辛抱しないとイカンよなぁ。

しかし本番は水曜日の開頭手術。
これこそもっと大変な手術。

ホントに怖いんですよ。震えてるのに…
でもそう見えんらしい。

ま、コレもソレも運命。
なるようにしかならんのです。


ま、ゴチャゴチャ言っても仕方ないし、とにかく頑張ってきます。
約2週間はPCともお別れ。

元気でPCで挨拶できれば生きている証しです。
『憎まれ者世にはばかる』のことわざからすれば生きて戻ってこれるはず。
しばらくの間?さようならです・・・・・


同じカテゴリー(「おとん」のボヤキ)の記事
強制外泊命令
強制外泊命令(2012-11-22 21:40)

看護師さん
看護師さん(2012-11-14 18:31)

禁酒12日目
禁酒12日目(2012-11-13 20:23)


Posted by ブチクンロック at 17:03│Comments(25)「おとん」のボヤキ
この記事へのコメント
・・・復活、心より祈っています! 高知から沖縄に向けて、願っています!!
Posted by はぴなす at 2012年11月25日 17:12
おとんー!
元気な笑顔、待ってるからねー!
Posted by たま at 2012年11月25日 17:23
私も心から 待ってます!!
Posted by りえ at 2012年11月25日 17:43
手術が終わり…鮮度健康を取り戻したら
ち○ちまるでくらい…辛抱して良かった♡
そんな日が必ず来ますから!
次回は嬉し涙を分かち合いたいです!待ってますね!
Posted by ちほ at 2012年11月25日 18:29
土曜日は「帰るべき場所」としての「おとん」を
全身に染み込ませたことだと思います。

そして「おとん」というお店もまた
主が戻ってくることを待っているのだと思います。

「おとん」に集う人たちもまた同じ思いです。

大手術なのですね。

怖そうだし、痛そうです。

その試練を乗り越えるために
お医者さん、看護士さん、たくさんの方々が
支えて下さっていると思います。

そして乗り越えた後には
「おとん」というお店をはじめ
たくさんの方々が帰りを待ちわびています。

直接、触れ合えなくても
ひとりではないのです。

これだけ巨大なバックアップと
「なるようにしかならん」の精神で
病に向かって正面突破と行きましょう。

来年のGWあたりには
“いつもの”「おとん」で
ウマいものを堪能できたらい良いな。

それでは、、、また会いましょう!
Posted by YSB(わいえすび~) at 2012年11月25日 18:33
自分も「おとん」が「おとん」に帰って来るのを待ってま~す!
Posted by リリー・ホワイティー at 2012年11月25日 19:08
おとん大変ですが、しばしの休息ですよ。
来年会いましょうね〜楽しみにしています!
また「もう1合でやめとき!」と言って下さい(笑)

愛するおとんへ…


byおかん
Posted by ☆まま☆ at 2012年11月25日 19:14
大手術を控えて不安でしょうけど、遠方から強くお祈りしております。待ってますからね~。
Posted by Salty at 2012年11月25日 19:39
もう行ったのに、開いてない〜
なんて言わないから、元気での復活を
心より願ってます。

次回お会いする時には
大阪より美味しいもの持ってくよ♡
Posted by マコリン at 2012年11月25日 21:42
あほなこというとったらあかん。
弱気なったらあかん。
なんとでもなるもんや。
Posted by EIJI at 2012年11月25日 21:51
しっかり手術受けて、元気で帰られるのをお待ちしてます!

そして来年の那覇マラソンを一緒に走りましょう!
Posted by くらげ at 2012年11月25日 23:24
復帰、お待ちしております。
まだお見舞い渡してないし。
Posted by えーらく at 2012年11月26日 08:33
おとんとは顔合わせ出来ませんでしたが、栄町市場を彷徨い写真に『おとん』を記録しました。
次回4月には必ず『おとん』の暖簾をくぐらせてもらいますのでヨロシク!
オヤジとおとんで盛り上がりましょうや!
楽しみにしてます!
Posted by takashi12k20 at 2012年12月02日 00:53
こんどお邪魔するときには、神亀もってまいります!
東京から応援しています!!
Posted by sakabe at 2012年12月05日 20:49
今日だ。頑張れ!戻って来い。
Posted by 宇佐美俊剛 at 2012年12月05日 21:52
まだ一度も「おとん」には行ったことありません。
が、
来春行きます。
機嫌は良くても悪くてもどっちでもいいですんで、おって下さい。
いや、やっぱし機嫌のいいおとんに会いたいですな。
必ず行きますんでおってください。

神戸から復活をお祈りしております。
Posted by まー at 2012年12月10日 18:14
仲村清司さんの著書を読んで絶対行かなあかん!って思ってたおとん。はじめましてやねんけど、私は勝手に妄想で常連になってます。ごめんね。待ってます。んで、行きます。だから帰ってきてね。
はじめましてを言いに行きますね。
Posted by きょうこ at 2012年12月10日 18:25
はじめまして…「おとん」は二度ほど不良老人二人連れでお邪魔したことがあります
あれから…ブログを覗くようになりました

やはり…ハードなお仕事なんだなァ~と
「改めて…ご苦労様です♪」との
お礼と感謝の気持ちで一杯です^^

近いうちにお店でお会いできることを楽しみにしています         多謝
Posted by ハブクラゲ at 2012年12月11日 12:55
ちょっと心配になりました。
ご存知の方近況をお知らせください。
Posted by Danpi at 2012年12月17日 17:00
来月末に別府から島をめざします。
店の前通ってみます。
またいじって下さい。
Posted by 孝志郎 at 2012年12月18日 22:21
「おとん」近況について、作家 仲村清司さんが、mixi とFacebook に書かれています。

mixi 酒道不覚悟&女将
Facebook 仲村清司
をご覧ください。
ゆっくりとですが、回復に向かっているとの事です。
Posted by Hiro at 2012年12月19日 18:35
明けましておめでとうございます

厳島神社で祈願してきました。

初夢はおとんで呑む夢を見たいです。

復帰の記事を楽しみにしています!
Posted by takashi12k20 at 2013年01月01日 17:39
初めてのお客さんに
「臭い」とか「きしょ!!(気持ち悪い)」とか
言わないようにしてください。
店主が忘れても
言われたお客と聞いていた私は覚えています。
バチが当たったんです。
Posted by これにこりて? at 2013年05月20日 10:53
退院おめでとうございます!
FBの仲村さんの写真でお元気そうなお顔も拝見出来て良かったです~
実は4月に右手首を骨折して現在リハビリ中で、なかなか治らないものだと思いながら気長にやってます。
おとんも焦らず気長にリハビリして良くなってください!
Posted by takashi12k20 at 2013年06月19日 22:26
新しいブログへ引っ越ししております
新「おとん」日記なるようにしかならんへ
よろしくお願いしまーす

池田
Posted by ぶちくんろっくぶちくんろっく at 2013年07月13日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。