2012年11月13日

禁酒12日目

禁酒12日目に入った。
お酒を飲み始めて39年。

コンだけの期間禁酒をしたのは初めて。
大阪時代にγ-GTPが600を超えても飲んでいたのに・・・

その反動で甘い物が食べたくて仕方ない。
元々洋物系の生クリームやチョコレートは大嫌いだけど、餡子系は大好き。

特につぶ餡には眼が無い。
本日も1日でミニ羊羹3本・最中4個を食べた。
禁酒12日目

禁酒12日目


食事も出された物は残さないのが我が家のしきたり、すべて完食。

ほぼ1日寝たきりなので消費カロリーはかなり少ない。
あぁ、こうして人間は肥っていくんだと実感。


本日はセカンドオピニオンで他所の病院での意見を聞くため、久し振りに外出。
この病気はナカナカ厄介で、すぐに完治するようなものでは無い事を実感。

すこし落ち込む。

しかし病は気から、自分が後ろ向きに考えたり悲観的に考えると治るモノさえ治らんぞ。
頑張らねばイカン。


とりあえず年内、大晦日の「年越しそば鍋」までは意地でも退院するんだ。
人生バラ色、前を向いて希望を持って闘病するしかないなぁ。



同じカテゴリー(「おとん」のボヤキ)の記事
強制外泊命令
強制外泊命令(2012-11-22 21:40)

看護師さん
看護師さん(2012-11-14 18:31)


Posted by ブチクンロック at 20:23│Comments(10)「おとん」のボヤキ
この記事へのコメント
いつもの憎まれ口、はやく聞かせてください。カウンター越しに話しができること、まってます。
Posted by しんぶんや at 2012年11月13日 21:03
羊羹大量に食っちゃいけまへん。せめて一個にしてね。
Posted by HACHI公 at 2012年11月13日 21:49
僕も辛口一辺倒やったのが、自転車をする様になってから、あんこ(特に粒あん)が好きになった。
でも、プレモルもエビスも純米も好きです。早く、酒が呑める様になれば、良いね。
Posted by Hiro at 2012年11月13日 23:12
鯖寿司は好きかいな?
Posted by 仲村清司仲村清司 at 2012年11月14日 13:01
次作の件ですが、以下のように四部構成になっています。

第一章 出会い
第二章 別れ
第三章 転機
第四章 再生

で、第一章にあなたが登場するのですが、できれば「第四章 再生」で登場してもらってまるくおさめたいのです。
まちがっても、「第二章 別れ」に登場せんように。あんじょう、養生してくだされや。
Posted by 仲村清司仲村清司 at 2012年11月14日 13:27
しんぶんやさま
退院したら脳味噌が入れ替わっていて、優しく礼儀正しい「おとん」になっているかも分かりません。

早く元気になりたい、早く美味しいお酒を飲みたい。
ただただそれだけです。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月14日 17:53
HACHI公さま
不思議と甘い物はいくらでも食べれれる体質のようで・・
今日はバームクーヘンを食べました。
洋物甘い物で唯一の好物です。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月14日 17:56
Hiroさま
甘い物の餡子系統は昔から大好きでした。
パンは食べませんが何故かアンパンだけには目がありません。

ソコソコにしておかないとデブってしまいます。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月14日 17:58
仲村清司さま
鯖寿司、ばってら、ゴマサバ、さば刺身、サバ煮付け、きずし鯖は何でも大好きです。

え?差し入れして下さるんですか?
あ~しかし日本酒は飲めんよなぁ~
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月14日 18:02
仲村清司さま
こればっかりは運命ですから、今の状態はすこぶる元気ですがどうなるモノかはワタシにもわかりません。

健康で何事も無いように復活したいものです。
Posted by ブチクンロックブチクンロック at 2012年11月14日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。